ということで、横浜赤レンガ倉庫で行われているFRÜHLINGS FESTにいってきました。20140428-112443.jpg

フリューイングスフェストとはドイツでの春の祭典。オクトーバーフェストと違って入場料もなく会場もオープンなので敷居は低いかと思います。
その分まあいろいろ思うところもあるわけですが。

家を出た時には曇り空でしたが、会場に着く頃には青空が広がっていました。

で、やはりドイツときたらもちろんビールなわけですよ。

まずはサンクトガーレンさんのパイナップルエールから。

image

サンクトガーレンさんは今回、超IPA・湘南ゴールド(ランドルver)・パイナップルエール(ランドルver)とビール好きでなくてもオススメしたいラインナップで参戦されています。

しかも、500mlで800円!

さて、書いているうちに飲みきってしまったのでまた買ってきます。

追記。
ランドルは会場の外のブースと中のブースで違うので、注文時にランドルver下さいって言うと良いです。
ぼくが行った時は外がパイナップル、中がショナゴでした。

 

ではでは。

公式サイト


トラックバック | コメントのRSSを取得

コメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ウェブサイト

コメント